【お詫び】Yahoo!ショッピングにてご予約された商品のキャンセル処理につきまして
お客様各位
平素よりSOOTANG HOBBYをご利用いただき、誠にありがとうございます。
表題の件につきまして、お客様には多大なるご迷惑をおかけしましたことを、心よりお詫び申し上げます。 該当のお客様には順次メールの方をお送りいたしますが、今回の経緯と今後の対応につきまして、改めてご説明させていただきます。
【経緯】
複数のお客様より、「Yahooで予約注文した商品が突然キャンセルされた。」等のご指摘をいただきました。キャンセル処理が発生した原因について調査したところ、 『Yahooにてご予約いただいた方で、Yahoo!ショッピング退店から時間が経過し、Yahoo側から強制的にキャンセル処理がされた。』ことが判明しました。
このような事態を招いてしまったこと、深くお詫び申し上げます。 ご予約いただきました商品自体は確保できておりますので、ご安心の程お願いいたします。
【今後の対応】
① 再度商品のご予約を希望される場合
既に入金処理がされている場合は、お手数をおかけしますが、再度ご予約の旨をご連絡お願いいたします。また、 付与予定のポイント分につきましては、返金処理をさせていただきます。
オーソリエラー等により正常に入金処理がされていない場合は、メールに記載しております銀行口座に振込(手数料は当店負担) にて入金を承ります。ご予約いただいた商品の金額から付与予定のポイント分を差し引いた額を、当店指定銀行口座へお振込みをお願いいたします。
なお、ポイントに関しまして、当店では付与額をわかりかねます。お手数をおかけしますが、 Yahooにご連絡いただくか、付与予定額が記載された画面のスクリーンショット等の送付をお願いいたします。
② 商品のキャンセルを希望される場合
既に入金処理がされている場合は、ご予約いただいた商品の金額分を返金処理させていただきます。
正常に入金処理がされていない場合は、キャンセル済みの扱いとなりますので特に対応していただくことはございません。
③ 該当のお客様に対し、当店で使えるクーポン券を配布いたします。詳細は後日お送りするメールにて改めてお伝えいたします。
【問い合わせ先】
本件及び商品のお問い合わせに関しまして、本サイト内お問い合わせフォームか、下記問い合わせ先までご連絡ください。
[メールアドレス] service@sootang.jp
[電話番号] 03-6661-7415
※公式SNS、表参道店ではお問い合わせの対応が出来ませんのでご留意の程お願いいたします。
この度のことにつきまして、当店のミスであり、弁解の余地もございません。改めて、お詫び申し上げます。全社をあげて、再発防止策に取り組んで参りますので、 何卒、引き続き当店にご厚誼を賜りますようよろしくお願い申し上げます。
ご不快な思いをされたお客様に対し、重ねてお詫び申し上げます。
以上